よくある質問

FAQ

採用について

Q 配属先はどのように決まりますか?また、勤務地を希望することはできますか?
A 埼玉支店、栃木支店の2拠点があり、自宅から近い拠点に勤務していただきます。
Q 提出書類はありますか?
A 面接の際に履歴書、職務経歴書を提出していただきます。
Q 応募から内定までどのくらいの期間が必要ですか?
A 面接を含めて、応募から3~4週間を目安に内定を出させていただきます。
Q 入社日は相談できますか?
A ご相談いただけます。いつから勤務可能かお気軽にご相談ください。

仕事について

Q 入社後異動や転勤はありますか?
A 本人の能力、会社の必要性に応じて異動や転勤の可能性があります。
Q 専門知識は必要ですか?
A 特に必要ありません。

福利厚生について

Q 働く時の服装について教えてください。
A 男性の服装は、スーツ着用です。夏期はクールビズ(ワイシャツスラックス)を推奨しています。 女性の服装は、オフィスカジュアルです。
Q 車、バイク、自転車通勤は可能ですか?
A 営業:車(社用車貸与)、業務:車、バイク、自転車。
Q 残業や休日出勤はありますか?
A 仕事の状況によってあります。 残業は20時までに退社する制度があります。定時に帰れるよう自分でスケジュール管理を行っていただきます。
Q 女性が活躍できる会社ですか?
A はい、営業・業務共に活躍できる職場です。 役職がついている女性社員や、産休・育休から復帰した女性社員も活躍しています。
Q 育児休暇は取得できますか?
A 取得可能です。
Q 評価制度はどのようになっていますか?
A 公平な評価をするために、人事考課シートに基づき自己評価の後、上司と面談の上評価を行います。